るりかけすの空は

蒼音ライブ、ゲスト出演

今日はお友達の蒼音のワンマンライブにゲストに呼んでいただきました。
蒼音とるりかけすといったら、やはりあの名曲(笑)『チイサキモノヘ』。
何と然を片手に抱いて歌わせていただきました。

最近急に自我が芽生え始め、快と不快を顕著に表すようになった、成り立てホヤホヤの
1歳児。
この日は預かってくれる当てもなく、出演をお受けしていいものか悩んだのですが、本当に行ってよかったです。

当然のことながら、本番までは一人でステージに上がらせていただくつもりでした。
でも、るりかけすの名前を呼んでいただいて、その場の温かい雰囲気としか言いようがないのですが、『チイサキモノへ』という曲も曲でしたし、ほとんど何も考えずに、思わず抱いて行ってしまったのです。

蒼音さん、了解も得ずにごめんなさい!!
でも、蒼音さんと然は、然が9ヶ月の時にも既にスタジオリハーサルでご一緒させていただいていたし、そんな安心感もあったのだと思います。
然は物怖じすることもなく、終始落ち着いて、最後は小さな手でパチパチと拍手もしていました。

元々は、自分に自信を失っていた時、半ば言い聞かせるように書いた言葉。

 迷い、祈る時
 思い出して欲しい
 君が生まれた朝に みんな笑ってた

本当だったよ。
君が生まれた時、本当にみんな笑ってたんだよ。
あの笑顔を想ったら、人は生きていける。
ステージを降りて、すぐにそう然に話しかけました。

蒼音さん、そして蒼音さんの温かいお客様に素晴らしいゲストの皆さん。
突然の飛び入りゲストに、温かい気持ちと心のこもった拍手をありがとうございました。

恥ずかしいことに、私はいつになっても、思っていることをなかなか口にできない人です。
でも、歌でなら言える。
だからこそ、自分の、そして誰かの想いを歌に変え、歌を歌い続けていこうと思います。そんな気持ちを思い出させてくれた夜でした。

来週木曜日は、同じく大塚Welcome backで、るりかけす60分ライブです。着々と企画の準備に練習にと取り組んでいますので、皆さまお誘い合わせの上、ぜひご来場下さい!!

☆写真、いただいたらアップしますのでお楽しみに!!

☆ライブの様子は、蒼音さんのブログでもレポートされています。どうぞ!!
[PR]



by sorapis | 2008-11-21 23:59 | Report:ライブレポ

シンガーソングライターるりかけすの山と本とサブカルな日々の話。
by sorapis
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30