るりかけすの空は

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧




2009年4月17日(金)ライブ詳細

ご無沙汰してしまいました、るりかけすです。

ふと見上げた視線の先に、ぷっくりと赤くふくらんだ桜のつぼみがありました。
春がすぐそこまで来ているのが感じられる今日この頃。
とはいえ、暖かくなったかと思えば、時折吹く冷たい風に身震いをしてみたり、まだまだコートは手放せそうにありませんが、皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

ニュースなどでも報道されているように、厳しい保育園問題などの事情が重なり、動きたくても動けない状況が続きましたが、メソメソばかりもしていられません。
春の到来と共にライブ活動も再開です。

現在、New Album『インファント』の発売、新しい場所・憧れのお店でのライブ、様々なアーティストさんを交えてのステージ、新しいweb siteの立ち上げなどに向け邁進中です。

次回のライブは、女性シンガーあゆMCさん主催によるイベント『acospring 』(アコスプリング)に呼んでいただきました。
熱唱系?女性アーティスト3人が高らかに歌います。
お互いにコーラスで参加したりされたり、コラボレーションも必見です。

初めてのお店ですが、大好きなSteinwayのグランドピアノがあるということで、とても久しぶりに触るスタンウェイに私自身とても楽しみです。

どうぞ皆さまお誘い合わせの上、お越し下さいませ。
心よりお待ちしています。

♪ 4月17日(金)acouspring night
〜3組の女性アーティストによるアコーステッィク・ライブ

venue:阿佐ヶ谷Next Sunday
杉並区阿佐ヶ谷1−35−23 第一横川ビルB1
Tel 03(3316)6799
時間:19:00開場/19:30開演
   ※るりかけすの出演は20:20頃になります
料金:1,500円+ドリンク別(300円〜)
出演:永田ミツコあゆMC

☆予約:るりかけす宛にメールにてご連絡下さい。
 折り返しすぐにお返事させていただきます。
 当日は受付でお名前をおっしゃっていただければ結構です。

 ご予約はコチラ↓まで
(mail) hirsch@kuh.biglobe.ne.jp
[PR]



by sorapis | 2009-03-26 03:32 | Info:お知らせ

花のある風景

先日、本当にふとした偶然で素敵な花屋さんに出会いました。
他の花屋さんにはない。あたたかな「何か」がそのお店にはありました。

ハーブをふんだんに使った料理をする我が家。
ミントは料理だけでなく、お菓子にもお茶にもよく使うため、生のミントリーフを育てたいと思っていました。
そんな時にこの花屋さんで見つけた数種類のミントの鉢植え。
とても元気にすくすくと育っているその様子にとても頼もしいものを感じて、スペアミント、グレープフルーツミント、フローラルミントの3種を購入。

その時に可愛らしいお姉さんが、紫のぼんぼりの花を一輪、わら半紙に包んでくれました。
あまりに素敵な花だったので、早速家に帰って生けました。

実は、切り花が苦手な私。
鉢植えは大好きなのですが、切り花はどうしても胸が痛くなってしまうのです。素敵なんですけどね。
でも、この一輪を大切に大切に買って来たミントたちと一緒に世話をしていたら、とても心が和むのです。毎日テーブルの上で咲き続けて、最初の花が散ってからまた新しい花が咲いて、何と今日で2週間半も経ちます。

その後、またお花をいただく機会があって、それもていねいに世話をしていたら、何だかとてもいい感じ(笑)。
決して豪華ではないけれど、色や組み合わせなどセンスの良さが問われる花束。これからも素朴で小さな花を、生活の中に上手に取り入れていきたいと思います。

d0103656_3535524.jpg
[PR]



by sorapis | 2009-03-24 05:35

大坪 麻衣子 銅版画展 「VOYAGE」

昨年の秋に出会った銅版画のポストカード。
色使いやカリカリとした線の感じがたまらなく素敵で、思わず何枚も買ってしまった作者は大坪麻衣子さん。
主に大阪で活動されているそうなので、東京での個展を知り、これは行かねばとそそくさ出かけてきました。

表参道にある小さなギャラリーにかけられた作品たちはポストカードで見る以上に素敵で(当たり前ですが…)、一枚一枚に「物語」が紡がれていて、どれもこれも欲しくなってしまいました。
迷いに迷った挙句、青色がとても印象的だった額装済みのオリジナル作品を思い切って購入。
やはり作家さんご自身による額装が一番しっくりくるように思う今日この頃。
大坪さんが大阪の問屋さんで見つけられた一点物だそうです。

大坪さんは奇しくも私と同じ歳。
笑顔が可愛らしい、作品と同じように素敵な方でした。
個展が終わったら作品が届きます。
どこに飾ろうかしら?
本当に待ち遠しいです。

d0103656_4252724.jpg


大坪 麻衣子 銅版画展 「VOYAGE」
VOYAGEー旅のかけらたち

2009年3月17日(火)〜29日(日)
12:00〜20:00 毎週月曜日休廊
galerie doux dimanche(青山)

d0103656_4275522.jpg

会場で大坪さんとパチリ
[PR]



by sorapis | 2009-03-19 23:07 | Review:カルチャー

シンガーソングライターるりかけすの山と本とサブカルな日々の話。
by sorapis
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31