るりかけすの空は

カテゴリ:Info:お知らせ( 23 )




Live info. 9/6 Sun. ライブのお知らせ

久しぶりのライブが決定しました。
冬にもライブハウスを探しながら、日程がどうしても合わず断念。ようやく夏休みに入る(はず)9月を待ち、ようやく実現。

場所は以前何度かライブをさせていただいたBogaloo(ブーガル)が名前を変え、生まれ変わった代々木Barbara
JR及び大江戸線の代々木駅からも徒歩5分、小田急線の南新宿駅からは徒歩3分という非常に立地条件の良いライブハウスです。
私も懐かしいBogalooのグランドピアノ(←Atlasなんですよね、ちょっとクセがあるんですが、個人的には重い鍵盤が大好きなので結構楽しみ)を再び演奏できることを大変楽しみにしています。

今回はゲストにVo.のりえさんをお迎えします。
りえさんの優しく包み込むような声に練習中もうっとりしております。
ソロでは成し得ないハーモニーをお楽しみいただきたいと思います。

今回のチケットは前売り制となっています。
事前に私宛にご予約のご連絡をいただけましたらチケットを取り置いておきますので、お手数をおかけして申し訳ありませんが、ご一報いただけましたら幸いです。
当日になってのキャンセルも可能なご予約ですので、どうぞお気軽にお問合せください。

まだまだ厳しい暑さが続きそうですが、どうぞお身体ご自愛ください。
久々に会場でお会いできますことを心から楽しみにしています。

るりかけす

♪ Live info. 「秋を迎えるミュージック」
2015年9月6日(日)
open 18:00/start 18:30
出演:るりかけす/べた凪/蛇腹姉妹/レンジャー楽団
072.gifるりかけすは一番目、18:30のスタートです。
venue:代々木Barbara
ticket:前売 2,300円/当日 2,500円+1drink

d0103656_3592593.jpg

[PR]



by sorapis | 2015-08-14 00:10 | Info:お知らせ

Myspace☆renewal

どうにも使い方が分からなくて、ずっと放置しっ放しだったMyspaceを整理。
音楽はSong for Irelandのライブ版、幻のアルバム「インファント」に収められた「スキトオルカラダ」などもアップしてみました。
portfolioでは過去のライブ写真、ポスター写真、幻のアルバムジャケットもたくさん公開しました。

使い方は数日かかっても結局分かったような、分からないようなですが、Youtubeは今ひとつ自分らしくないので(苦笑)、ならばMyspaceを再び活用してみようと思った次第です。

こちらのページよりお入りいただいて、左上の「るりかけす」の下に並ぶ「Music」をクリックしていただくと、楽曲を聴くことができます。
さらに「Photos」をクリックしていただくと、各種写真が見られます。

トップページはこちら→https://myspace.com/gomakakesu

お聴きいただけましたら幸いです。

追記:やはりSong For Irelandが聴けない模様です。
アップロードは完了しているのですが、はて。。
解決しましたら、またお知らせしたいと思います。

d0103656_4124154.jpg
Ref. Bellachat, France, 2014
[PR]



by sorapis | 2015-01-23 04:13 | Info:お知らせ

「交錯する視線」Poetry Reading in 大崎

2013年初ステージとなる、ポエトリー・リーディングのお知らせです。

2013年3月24日(日) 13:00-13:50
Poetry reading
Crossing Perspections ー 交錯する視線」
会場:大崎ゲートシティ ゲートシティホール
(地図は下記をご参照ください)
入場無料 admission free

朗読・脚本・音楽:芦部美和子(るりかけす)
朗読・翻訳・音楽:佐藤泰人
音響:伊藤貴信

今年初のステージは、
日本アイルランド協会主催のSt. Patrick's Dayの50周年記念イベントです。
そして、かねてから構想を抱いていた音と朗読のステージに挑戦します。

朗読するのはアイルランドの風景を様々な角度から切り取った10篇の詩。
アイルランドの現代詩人たちが詠んだ詩を、
ひとつの物語になるようなアンソロジーに編み上げました。

タイトルは「Crossing Perspectionsー交錯する視線」。

様々な風景を切り取る軽やかな視線が
何ものにもしばられることなく、自由に飛び回ります。

音響には数々の舞台でご活躍されている伊藤貴信さん。
かねてからご一緒したいとお話しさせていただいていたので、
今回の共演をとても光栄に思っています。

入場は無料です。
24日は10:30からアイリッシュ・ミュージック、トークイベント、演劇、ダンスなどアイルランドにまつわる催しが目白押しです。
ホール隣のルームCではアイルランドの雑貨やビールなどのアルコール類とおつまみなどの販売予定。
皆さまお誘い合わせの上、ぜひ遊びにいらして下さい。

詳細なプログラムやDMをご希望の方はお気軽にお声がけください。

るりかけすの新しい世界をのぞいていただければ幸いです。
心より皆さまのお越しをお待ちしています。

詳しいイベントのプログラム等はコチラをご覧下さい。
St. Ptrick's Dayの集い 2013

d0103656_16255710.png


d0103656_16551852.jpg
Antrim Coast, Ireland
[PR]



by sorapis | 2013-03-21 16:58 | Info:お知らせ

フライヤーできました

3月24日(日)、poetry readingのフライヤーを作りました。
今回はさすがにwordと奮闘するのはやめました(苦笑)。

d0103656_1222516.png

今回はご住所の分かる方には
お手紙でお送りさせていただいています。
まだメールまでは手が回っていないので、
こちらのページで詳細等確認していただければ幸いです。
順次特設websiteのお知らせや近況報告などもアップしていく予定です。

ご住所をお知らせいただいていない方で
フライヤー・プログラムご希望の方は、
ぜひご一報下さいませ。

るりかけす
[PR]



by sorapis | 2013-02-25 12:37 | Info:お知らせ

お越し下さい!!〜12.8.2(木)るりかけす×Kengo 2マンライブ

2012年8月2日(木) 
place:大塚 Welcome back
 東京都豊島区南大塚3-44-11フサカビルB1
 tel : 03-5957-5141
open 18:30/start 19:30
出演:るりかけす 19:30〜 Kengo 21:00〜
ticket 2,000円+table charge 500円+1order

毎回ご好評をいただいている、るりかけす×Kengo君との2マンライブ。いよいよ明日開催です。

今回も各ステージ60分ずつのボリューム企画!!
久々にアイリッシュ(+スコティッシュ)色の濃いステージになりそうです。
こちらも久しぶりのるりかけすによるpoetry readingもあり、思いっきりピアノソロあり、もちろん新曲もお届けします。
とっても盛り沢山です☆
ソロのために腕がひきつったり、バネ指になったり、と大変なことになっていますが、そんなるりかけすを見に来てやって下さい。

グランドピアノの音色と2人の音楽が、
皆さまに爽やかな夏の夜をお届けできますように。

お忙しいことと思いますが、
お友だちとはもちろん、お一人でも何ひとつ脅えることなく(笑)お気軽に遊びにいらして下さい。
心からお待ちしています。
会場でお会いしましょう!!

ごま@るりかけす
[PR]



by sorapis | 2012-08-01 15:59 | Info:お知らせ

迫る! るりかけす×Kengoライブ

2012年3月19日(月) 祝前日
place:大塚 Welcome back
 東京都豊島区南大塚3-44-11フサカビルB1
 tel : 03-5957-5141
open 18:30/start 19:30
出演:るりかけす 19:30〜 Kengo 21:30〜
ticket 2,000円+table charge 500円+1order

大変ご好評をいただきました昨年9月末のライブに引き続き、
今回もるり研でお馴染み、素晴らしい男性ボーカリスト、ボイストレーナー、作曲家であるKengo君との2マンライブ。
大好きなWelcome backのグランドピアノにのせて
たっぷり1時間(1stage)お届けします。

今回、るりかけすは記念すべき45回目のライブです。
毎月何本もライブを行うアーティストさんにとって
45回なんて1年にも満たないでしょうが、
1回のライブで倒れ込むほど入魂する自分にとっては(苦笑)途方もない数字です。

るりかけすは今月で7年目。
マイペースながらも、止まることなくこうして歌い続けて来られたことは
ひとえにお客様と周りの素晴らしいアーティストの友人たちのおかげです。

先日、こちらのサイトで発表した新曲『マリアの雪』も歌います。
もちろん、Kengo君とのステージもお楽しみに!!。

10曲では歌いたい曲が収まり切らない!!
と毎日、嬉しい悩みに頭を悩ませ中。
またライブにまつわる話題をブログでもtwitterでもご報告していきたいと思います。

皆さまのお越しを心よりお待ちしています。
[PR]



by sorapis | 2012-03-16 18:07 | Info:お知らせ

'11.9.30(Fri.) ライブ@Welcome backのお知らせ

9月30日(金)
place:大塚 Welcome back
 東京都豊島区南大塚3-44-11フサカビルB1
 tel : 03-5957-5141
open 18:30/start 19:30
(るりかけすは1番目の出演となります)
ticket 2,000円+table charge 500円+1order

るり研でお馴染み、大好きなミュージシャンKengo君との2マンライブ。
大好きなWelcome backのグランドピアノにのせて
たっぷり1時間(1stage)お届けします。
もちろん、Kengo君の飛び入りステージもるりかけす飛び込み?も。

秋の夜長、るり研の歌とピアノに酔いしれて下さいませ。
どうぞお楽しみに!!

皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

d0103656_16394347.jpg
先日のNext Sundayライブでのひとコマ。
[PR]



by sorapis | 2011-07-26 16:41 | Info:お知らせ

'11/7/24 Sunday Lunch Liveのお知らせ

お知らせしていました、7月24日(日)ライブの詳細が決定しました。


7月24日(日) Sunday Lunch Live

place:阿佐ヶ谷 Next Sunday
  杉並区阿佐ヶ谷1−35−23 第一横川ビルB1
  tel : 03-3316-6799
open 13:15/start 13:30 

1番目の出演となります。
13:15前はリハーサルで入場できませんので、
お時間をお間違えないようご協力お願いいたします。
ticket 1,500円(1drink込みです


日曜日の昼下がりにのんびりとるりかけすのランチライブ。
2年ぶりのNext Sundayさんで、
スタンウェイのグランドピアノにのせてお届けします。

今回は久しぶりにアイリッシュのカバー、
そして新曲もお目見えです。
色々なことを経て、たくさんの想いを込めて生まれた新曲。
  
”明日、陽が昇ることは当たり前ではない”

これまで常識だと思っていたことが覆されるようなことを
私たちは体験したと思っています。

だからこそ、
身近な人たちを想う気持ちを精一杯歌にしました。
歌を聴いた人達が”何か”を思い出してくれますように。
そんな願いも込めています。


駅から徒歩数分という好立地にありながら、
周りには魅力的な阿佐ヶ谷の商店街の中にあるNext Sundayさん。
素敵な店長さんならではの心配りが行き届いたライブハウスです。

皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

るりかけす

055.gifご質問・ご予約はContactまで。

d0103656_12573450.jpg
久々のMary Blackも歌います。アイリッシュといえばひつじさん。
というわけで、ブラックシープさんたちです。
[PR]



by sorapis | 2011-07-13 18:01 | Info:お知らせ

2010年12月27日(月) ライブ詳細決定!!

2010年12月27日 Mon.
OPEN 18:30/START 19:00
(るりかけすは4番目、20:45〜の出演予定です)

【Attention】

今夜、グラフィティさんより連絡があり、
オープニングアクトに韓国人女性のシンガーさんが登場することになりました。
そのため、以前にお知らせしていた出演時間よりも30分ほど遅くなります。
るりかけすの出演は、20:45頃となりますので、
「仕事が終わらない!」とおっしゃっていた皆さま、
どうぞごゆっくりお越し下さいませ。

with 美元智衣、さぁさ、mizuki

place:赤坂GRAFFITI
東京都赤坂3-21-10 赤坂NSビルB1
 ・千代田線赤坂駅 7分
 ・丸ノ内線、銀座線 赤坂見附駅1分
TEL:03-3586-1970

ticket:前売り 2,000円/当日 2,500円+1drink
今回は前売りと当日で料金が異なりますので、 
お越しいただける可能性のある方は
お手数ですがご一報いただければ幸いです。 
万が一キャンセルになっても大丈夫ですので、お気軽にご連絡下さい。

ご不明な点、ご予約は下記アドレスまで。
hirsch@kuh.biglobe.ne.jp

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

久しぶりにるりかけすのピアノ弾き語り1本勝負!!
グラフィティさんは初めての会場ですが、
るりかけすが何年もの間、毎晩のように練習していたスタジオのそば。
それだけでなく、とんでもなく懐かしく、とってもお世話になったスタッフの方々。
再会できるというだけで、もう感極まっています(笑)。

年の瀬で何かとご予定があるかとは思いますが、
どうぞ皆さまお誘い合わせの上、もちろんお一人様でも、
ご都合が合いましたらお出かけ下さい。
パワーアップした(きっと)るりかけすが、皆さまをお待ちしています!!
[PR]



by sorapis | 2010-12-07 00:12 | Info:お知らせ

しあわせになるために


なんて、タイトル書くと、どこぞやの自己啓発本みたいですが、
違う違う(笑)。

「 しあわせになるために生まれてきたんだから」

という歌詞の一節。
今度のライブで歌わせていただくのですけれども、
毎日のように歌っていると、本当にそんな気がしてくる。
言葉の魔法です。

ニコニコしながらこういう素敵な言葉を発し続けていると、
自分はもちろん、周りも幸せになっていくような気がするのです。

子どもにずっと、ずっと言い続けたい言葉。
うるさいよ、って言われても心から願います。
でも、なかなか言葉じゃ恥ずかしかったりもする。
だから、歌に込めて。

最近、然(息子=2歳)も自然と覚えて一緒に口ずさむのを聴いていると、
歌の力ってすごいな、って思う。

その反面、今度のライブではとても哀しい歌も歌います。
新曲の『ください』。

笑顔を知らず、
小鳥のように美しい声が欲しくて、
星の輝きに包まれたい、
「幸せ」という言葉しか知らない女の子の歌。

私が小学生の頃、
そんな女の子の詩を読んだ。

もちろん、当時その意味がよく分からなかった。
おぼろげな記憶。
でも、どうしても忘れることができなかった。
だから、いつか機会があったら歌にしたいと思い続けてきたのです。

今回、たまたまステージのテーマが「子ども」になり、
記憶をたぐり寄せて、小さな歌を書きました。

この女の子にも
「人は幸せになるために生まれてきたんだよ」
という言葉が届きますように。

この続きはライブ会場にて。
スタートはちょっと早めの12:30。
お間違えありませんように!!
[PR]



by sorapis | 2010-08-08 23:39 | Info:お知らせ

シンガーソングライターるりかけすの山と本とサブカルな日々の話。
by sorapis
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31