るりかけすの空は

大坪 麻衣子 銅版画展 「VOYAGE」

昨年の秋に出会った銅版画のポストカード。
色使いやカリカリとした線の感じがたまらなく素敵で、思わず何枚も買ってしまった作者は大坪麻衣子さん。
主に大阪で活動されているそうなので、東京での個展を知り、これは行かねばとそそくさ出かけてきました。

表参道にある小さなギャラリーにかけられた作品たちはポストカードで見る以上に素敵で(当たり前ですが…)、一枚一枚に「物語」が紡がれていて、どれもこれも欲しくなってしまいました。
迷いに迷った挙句、青色がとても印象的だった額装済みのオリジナル作品を思い切って購入。
やはり作家さんご自身による額装が一番しっくりくるように思う今日この頃。
大坪さんが大阪の問屋さんで見つけられた一点物だそうです。

大坪さんは奇しくも私と同じ歳。
笑顔が可愛らしい、作品と同じように素敵な方でした。
個展が終わったら作品が届きます。
どこに飾ろうかしら?
本当に待ち遠しいです。

d0103656_4252724.jpg


大坪 麻衣子 銅版画展 「VOYAGE」
VOYAGEー旅のかけらたち

2009年3月17日(火)〜29日(日)
12:00〜20:00 毎週月曜日休廊
galerie doux dimanche(青山)

d0103656_4275522.jpg

会場で大坪さんとパチリ
[PR]



by sorapis | 2009-03-19 23:07 | Review:カルチャー

シンガーソングライターるりかけすの山と本とサブカルな日々の話。
by sorapis
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30