るりかけすの空は

『明日へのチケット』

良い映画を観た!!
観終わった後、思い切り笑顔になった私。
今公開中のアイルランド独立戦争を描いた『麦の穂をゆらす風』のケン・ローチ監督ということで観に行った。
実際はケン・ローチ監督を含む3人の名監督の短編の連作のような構成。3篇はわずかにリンクし合い、ひとつの見事なタペストリーを編み上げている。
インスブルックからローマへ向かう同じ列車の中での出来事とは思えないほど、それぞれにドラマがある。原題は『TICKETS』。1枚1枚のチケットに人生がある。
d0103656_20553938.jpg

そして、ドイツ語とイタリア語が飛び交うインスブルックの様子が、まだつい昨日のことのように私の中によみがえり、とても懐かしかった。
[PR]



by sorapis | 2006-11-29 20:37 | Review:カルチャー

シンガーソングライターるりかけすの山と本とサブカルな日々の話。
by sorapis
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31