るりかけすの空は

スペアミントのミルクティー

ご近所にとっても素敵な紅茶屋さんがある。このお店の通常の紅茶やスパイスミルクティー、リキュールティーなども大好きだが、とりわけお気に入りは種類の豊富なハーブティー。
ハーブティーが苦手という人は多いと思うが、ここのハーブティーを飲むと目からウロコが落ちると思う。
元々ハーブに興味があって、色々とブレンドしては試飲を重ねてきた私ではあるが、ローズティーにしてもミントティーにしても、こんなに美味しいものだったのかと驚いた。

週末に、久しぶりのひどい風邪をひいてしまった。
そこで、今日は弱りきった胃にミルクで煮出したスペアミントティーを注文。お店中にミントとミルクのとびきり素敵な香りが広がった。
ほわほわの湯気をのそきこんで、ぷちぷち泡立つミルクににお砂糖を入れる。
お…、美味しい(感涙)。
同じく大好きなブロッコリーとエビのキッシュをいただきながら、とても幸せな時間を過ごす。絶対にハーブを極めるぞ!と心に誓い、近いうちにキッシュを焼こう、とちょっぴり元気になって帰ってきた。
[PR]



by sorapis | 2006-12-11 20:09

シンガーソングライターるりかけすの山と本とサブカルな日々の話。
by sorapis
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31