るりかけすの空は

歌ってきました!

久しぶりのオン・マイク。

友人が誘ってくれて、祖師谷大蔵にオープンしたカフェ、エクレルシで歌ってきました。
オープンしたての素敵な空間で、真新しいグランドピアノ。
新しいピアノって、独特のタッチと音が響きますね。
(床材が新しいせいもあるかもしれませんが)

歌わせていただいたのは「omamori」。
この曲は歌っていると歌っていないで、日々の心持ちがまったく変わります。

> 私の人生を変えた曲。
> 書いた時も、初めて歌った時も、毎晩のようにツアーで歌っていても、
> 今だに自分を変えてくれる曲。

これは、アデルがインタビューの中で、彼女の「Someone Like You」という曲について語っていた言葉です。

人生を変えるほどの曲を書いて歌えたら、ソングライターにとっては最高の幸せでしょう。
そこまでは無理だとしても、るりかけすにとって、書いた時も、初めて歌った時も、何度歌っても、自分を変えてくれる曲があるとしたら、それは今のところこの「omamori」という曲に他なりません。

音響もとても良くて、とても気持ち良く歌わせていただきました。
秋にライブを考えていましたが、日程上の条件が非常に厳しいので、なかなか会場が見つかりません。
良いご縁があるといいのですが…。

とにかくとにかく。
今日は、一歩前へ進めないでいた背中を押してくれた素晴らしい友人と、「もっとライブやってよー」と言ってくれるじいちゃんに感謝。
[PR]



by sorapis | 2015-07-03 02:59 | Report:ライブレポ

シンガーソングライターるりかけすの山と本とサブカルな日々の話。
by sorapis
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31