るりかけすの空は

七夕の願いごと。

明日は七夕。

七夕の願いごとを短冊に書きましょう。
そう言われて、息子が書いた願いごと。

白くまとセイウチとヒーローになりたい。

ヒーローはともかく(下記、後日談参照)、
白くまも少しはともかく、
セイウチになりたいってどういうこと???

夢があるのかないのか分からない願いごとに戸惑う親をよそ目に、
「セイウチになりたいな〜、白くまにもなりたいんだよな〜」と熱く語ります。

欲がなくてよろしい。
私もそんな人に、なりたい。

026.gif後日談
ヒーローは英雄ではなくて、
機関車トーマスに出てくる「ヒロ」でした。
君が英雄になりたいって言うのもおかしいと思ったよ(苦笑)。

d0103656_175689.jpg
少し前までは指揮者になると張り切っていた人。
手にしているのはなぜか指揮棒。
[PR]



by sorapis | 2011-07-06 01:10 | Murmur:つぶやき

シンガーソングライターるりかけすの山と本とサブカルな日々の話。
by sorapis
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30