るりかけすの空は

はちみつとバター

はちみつとバター。

これ、ものすごく好きな組み合わせ。
山へ行くたびに1年分くらいのはちみつとバターをどっさりと買い込んでしまう。
アルプスを訪れると、様々なアルプスの花々から取れるはちみつが
目移りしそうなほど店に並び、安価で手に入るのだ。

そんなふたつを合わせた最強のソース。
塩こしょうをもみこんだ鶏肉を皮からパリッと焼いて、
バターとはちみつをからめるだけ。

こんなシンプルなのに美味しいんだよなぁ。

d0103656_23292525.jpg
奥は春のにんじんが出回る頃から定番になる、にんじんのグラッセ風スープ。
生クリームと山盛りのディルが甘い春にんじんとピッタリなのです。
[PR]



by sorapis | 2011-05-28 23:18 | Food:食べる!

シンガーソングライターるりかけすの山と本とサブカルな日々の話。
by sorapis
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30