るりかけすの空は

一歩、先へ。

マイクが届きました。

とうとう、自分専用のマイクを買ってしまいました。
「とうとう」って・・・
一体何年前から歌っているんだ、
というツッコミの声が聞こえてきそうですが(苦笑)。
理由(わけ)あって、どうしてもマイ・マイクを持つ勇気が持てずにいたのです。

同じような理由で、
今だに出来ないことがもうひとつ、あります。

それはリハーサル時のマイクテスト。
最近は「じゃあ、歌から下さい」なんて、やらずに済むことが増えてきましたが、
他のシンガーの皆さんが「チェック、チェック」と始めると、
もう頭が真っ白になってしまう。

マイ・マイクを持つとか、
マイクテストをするだとか。
私が「ミュージシャン」と言うにはまだまだ分不相応な気がして、
まだまだ気恥ずかしさがあるのです。

よく考えれば3歳の時からステージに上がって、
その後30年近く、1年足りともステージに立たなかった年はないのに、
今だに気持ちは「まだまだ」なのです。

そんな私がマイ・マイクを持てたということは、
とても大きな進歩。
少しだけ「るりかけす」に自信が持てたってことなのだと
勝手にポジティブ解釈しているところです。

このSUREのマイク、楽器・ボーカル両用なので
少しクセもありそうですが、
インスト(歌なし)の作曲も増えてきた今日この頃、
早く仲良くなりたいと思っています。

27日のライブで初出動なるか!?
乞うご期待!!

d0103656_1454424.jpg

[PR]



by sorapis | 2010-12-10 02:11 | Murmur:つぶやき

シンガーソングライターるりかけすの山と本とサブカルな日々の話。
by sorapis
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31