るりかけすの空は

事故の経過

この度のエスカレーター事故の件では、
沢山の方々にご心配をいただきまして、ありがとうございました。
るりかけすは無事に生きています。
ケガもおかげ様でだいぶ落ち着いてきたところです。

今回の事故では、ケガそのものの辛さよりも、
その後の病院や保険会社とのやり取りなどで消耗してしまいました。


加害者ではなく被害者が、
”そんな(書類など)取って来るなんてムリでしょう!!”
というような書類を大量に要求してくるわけです。
「それが出せないなら、お支払いできませんよ」と。

つまり、保険会社としては1円だって多く出したくないわけです。
前職で事故処理はよくしていたので、そんなこと分かっていましたが、
自分のこととなると、一気に戦う気力が失せます。
この不毛なやり取りで時間を取られ、精神的ダメージを被るくらいなら、
もうお金よりも縁を切りたくなってくるのです。
それじゃいけないって分かっているんですけどねぇ、過失ゼロなんだし。
ちなみに加害者側がすることはほとんどありません。
それってどう考えても不公平でしょ。

それでも、命には別状がなく、ピアノを弾く手が無事だったことに
感謝しないわけなにはいきません。
図太い骨に産んでくれた両親にも感謝!!
BOOK246掲載のコラムのネタにもなったことだし(笑)。

というわけで、何のことか分からない読者の皆さんは、
次のブログ記事『スーツケースにご用心!』をご一読下さいませ。
思い出すのも嫌な時期に書いたので、
あまり詳しくは書いていませんが、
今後皆さまの参考の一助にでもなれば、と思います。

では、8/15(日)に元気な姿でお目にかかれますよう!!
皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

取急ぎご報告まで。
[PR]



by sorapis | 2010-08-04 02:02 | Murmur:つぶやき

シンガーソングライターるりかけすの山と本とサブカルな日々の話。
by sorapis
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30